仕事と家庭が両立できる理想の結婚ができました。

  • SHARE ON
  • 田中まやさま(仮名) 35歳・初婚
  • 職業事務職
  • 趣味事務職
  • 入会からご成婚までの期間8カ月

入会動機

入会しようと思ったキッカケ等はありますか?

長く働き続けるために20代で結婚したいと思ったからです。女性には出産というライフイベントもありますし、どうしても男性と比べてキャリアを積みにくい部分があると感じていました。
効率的に仕事と家庭の両立という理想を叶えるため、25歳で結婚相談所に入会しました。

入会までに何件の結婚相談所に話を聞きに行きましたか?

実は1件だけなんです。

入会を決めた理由は?

ありきたりかもしれませんが人柄ですね。23歳の時に参加したマッチングパーティーの主催が結婚相談所IB-FILだったんです。その際スタッフさんの対応がとても良かったことが印象に残っていて……。
人生に関わる大事な相談をするなら信頼できるところがいいと思い、入会しました。

成婚まで

何人くらいの方とお会いしましたか?

オンラインやお見合いで15人ほどの方と会いました。内4人の方とデートを2・3回して、その中の1人と成婚しました。最近は、コロナ禍で顔合わせがオンラインになっています。私はオンラインの方が気軽にお話しできるし、たくさんの方とお会いできたので良かったです。
パートナーともオンラインでの顔合わせでしたよ。

結婚相手への第一印象、初デートの心情をお聞かせください。

まず、私には住んでいる地域が近いこと・タバコを吸わないこと・大卒以上など自分なりの条件がありました。条件に合い、オンラインで話した時も自然と会話が続いたので初デートに進んだんです。そのため「この人は違うな」というミスマッチは感じませんでした。1日一緒に過ごしてみて会話や雰囲気などが自分と合っており、一緒にいて楽しいと思ったことを覚えています。

好きになった経緯、結婚の決め手などお聞かせください。

デートを重ねていくうちに、この人の隣を歩いている自分が好きだと思うようになりました。また性格も包容力があって穏やかなので、一緒にいて飾らない自分でいることができたのも大きなポイントだと思います。生活面でも貯蓄など、しっかり人生設計を考えていたので、一緒にいると将来の選択肢が広がり、お互いにプラスになると思ったのが決め手でした。
婚約後は「本当にこの人でいいのかな」とマリッジブルーのような気持ちにも正直なりました。けれど両親に「あなたのわがままを聞いてくれるのはこの人しかいないよ。」という言葉をかけられ、その通りだと思い結婚に踏み出しました。

入会前と成婚後、いまのお気持ち

結婚相談所からのアドバイス内容や印象をお聞かせください。

担当してくださったスタッフさんが年齢の近い女性の方で、デートでの疑問をぶつけると お互いに誤解がないように仲介に入ってくださいました。どんな相談にも真摯に対応してくださったので、不安なく前向きに進むことができました。

入会前・成婚後・今のお気持ちをお聞かせください。

入会前は、効率よく結婚したいと思って相談所を利用しました。利用してみると、スタッフの方はこちらの意見を尊重してくださり、自分の希望通り効率よく結婚できたので結婚相談所を利用して本当によかったと思っています。現在も仕事をしながら、お互いに自分の時間を作り、ストレスなく2人で仲良く新婚生活を楽しんでいます。

  • SHARE ON