メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

違う職業の人も必見!婚活でモテる女性の職業3選

婚活コラム画像

はじめに

男性のモテる職業と言えば、医師や弁護士、会社経営者などが挙げられます。
共働きが当たり前になったとはいえ、男性の任期は将来安泰な職業や年収に比例するため、非常にわかりやすい傾向にあります。

お金は人が運んでくるもの。
お金を稼ぎだす力=人から好かれる力=数値化したら年収 という図式はあながち嘘ではないため、女性の皆さんは、出会い系アプリでも、婚活パーティーでも、結婚相談所でのお相手探しでも、「いいね」と思うかどうかの判断材料になるのではないでしょうか。

年収が少ない方ではないのに、全然「いいね」がつかない、モテている気がしない、という男性は、プロフィールを見直してみると良いかもしれませんね。

年収は魅力的なのに、プロフィール写真(見た目)とコメント(性格)で、「話してみたい」か「年収は高いのに残念」の分かれ道になっている確率が高いからです。

なお間違っても年収で嘘をつかないように。バレた時が大変です。

さて、女性の場合はどうでしょうか?
男性が好きな女性というと、若くて、綺麗で、スタイルが良くて、優しくて……。と、形容詞ばかりでモテる職業がわかりにくいですよね。

そこで今回は、違う職業の方も必見!女性の職業3選をご紹介します。

やっぱり大人気なのは優しそうなあの職業

男性の好きなタイプと言えば「優しい人」。母性を感じられる職業の女性に惹かれるようです。

そこで人気なのが、保育士さんと看護師さん。
いずれも優しいイメージ抜群の職業ですから、頷けますよね。

実際の仕事は人手不足の中、人様の子どもを預かったり、ひとの命を預かったりする職業のため、超激務。しかも体力勝負です。

男性のみなさんは、彼女たちの心を射止めたかったら、彼女たちに優しさを求めるのではなく、幼児でも病人でもないあなたが優しくしてあげると、良いかもしれませんね。

○他の職業の女性は「優しさ」をアピール

察しの良い方はお気づきかもしれませんね。
男性は「優しそう」なイメージが好きなだけで、どうしても保育士さんや看護師さんにこだわっているわけではないと。優しさに資格はいらないのです。

嘘でなければ「子ども、大好き!」の一言を発しても良いですし、お年寄りに席を譲ったり、知らない人に親切にしたりしても、優しさをアピールすることはできます。自分自身も人に親切にしたら気持ちいいですよね。

もちろん、最重要の男性に対して優しくするのも忘れずに。

「俺の彼女○○なんだ」ドヤれる職業も人気

可愛い、綺麗な方は、男女問わず誰からも好かれますよね。
特に「俺の彼女○○なんだ」など、職業=美人 とドヤれる場合は、当然人気です。

CAやモデル、企業の受付など、見た目の美しさを問われれる職業がそれです。

美女は引く手あまたなもの。「その中から選ばれた俺!」は、ドヤっちゃいますよね。
お金持ちに見えますし、偉くも見えます。実際にそういった男性が美女を連れているイメージもあります。
逆に、男性が彼女たちの心を射止めるにあたり、ひがみでしょうか?ダメだった時の予防線でしょうか?
「お金がかかりそう」「お金持ちしか相手にしなそう」というネガティブな声を耳にします。

当然です。

彼女たちに限ったことではなく、すべての女性が毎秒おきに減価償却していく若さや美しさを補うために、努力をしていますよね。
見た目も商売道具の職業は、特に美容代がかさむもの。食べ物にも気をつけますし、教養も身につけなくてはならず、大変な努力をしているのです。

男性のみなさん、美しい女性が隣を歩いてくれるのですから、お金をかけてあげないと美女は割に合わないのです。がんばりましょう。
頑張った先に「俺の彼女○○」が待っています。

○他の職業の女性は自分磨きに先行投資

見た目の美しさにアドバンテージがあることは、否めませんよね。
「見た目だけで選ぶ男なんて」と思うかもしれませんが、ブサメンよりイケメンに目が行くのと同じです。

しかしながら、肩書がCAやモデルでなくても、「○○さんの彼女、美人」と言われる未来を予想させたいなら、負けてはいませんよ。

対策はただ一つ。好きなだけ自分磨きをしましょう。
綺麗になるのは時間がかかるもの。まずは先行投資が必要です。
素敵な人に出会ったら綺麗になるのでは遅いのです。
綺麗な人だから素敵な人が引き寄せられてくるからです。
お金と時間が許す限り、好きなだけ自分に魔法をかけてしまいましょう。

コミュニケーション能力高すぎ!あの職業がダークホース!

婚活パーティーや街コンなどで男性を引き寄せる女性がいます。

男性が好きな「笑顔が素敵な人」が多く、初対面の方にも感じのいい笑顔を出せる職業、美容ファッション系の販売員さんや、エステティシャンの方たちでした。

彼女たちは、人から見られる仕事のため、必然的に見た目に気を遣いますし、日常的に初対面の方とお話をし、ホスピタリティを発揮しているせいか、よく気がつきます。
上記のモテる職業「優しそう」と「美女」のハイブリットなのです。
しかも接客で慣れているせいか、コミュニケーション能力が抜群に高いのも特徴です。

男性が彼女たちの心を射止めるために必要なのは、時間を作ることです。
美容ファッション系のお仕事は土日祝日や、年末年始などはなかなかお休みできません。
お仕事の後のお食事や、たまには平日に有休を取ってお出かけしてみてはいかがでしょうか?

○他の職業の女性は土曜日の昼間に活動するといいかも!

美容ファッション系のお仕事の方から学ぶものは沢山あります。
先に「自分磨きをしましょう」と書きましたが、自分磨きをしようと思ったら、彼女たちにお店で接客してもらうことになるので、美の知識を伝授してもらうのも良し。褒められてうれしかったことなど、気遣いの仕方を勉強するのも良し。たくさんお勉強させてもらう機会があります。

しかし婚活の場でバッティングしないに越したことはありませんよね。
そこで、ライバルが少ない穴を見つけました。

土曜日の昼間です。

保育士・看護師・CA・美容ファッション業界、みんな土曜日はお仕事の確率が高いのです。
当然、これらの職業は「世の中は土日休みだから土日に活動しないと出会えない」とわかっているので、土日の仕事の後に活動します。

わざわざ人気の職業のほうが多い曜日・時間帯を選ばずとも、土曜日の昼間はチャンスですよ!

さいごに

いかがでしたか?

男性が求めているのは肩書きではなく、雰囲気ということが見えてきましたね。
年収や肩書など、明確な目標値がないので、ふわっとしていますが、女性の皆さんは、男性が好きなタイプ TOP3の「優しい人」「綺麗な人」「笑顔が素敵な人」を目指していけば、良いということです。

モテるために、がむしゃらに働いて年収を上げたり、資格を取ったりしなくていいって、女性でよかったー!
自分磨きをしたり、毎日ご機嫌に過ごしていけば大丈夫。楽しんで婚活をしていきましょう♪

<ファッション業界の方、お助けします!>

女性のモテる職業・ファッション業界の方は、いざ婚活をしてみるとご自身がモテることを自覚できるはず。

しかし職場は助成の比率が圧倒的に高く、働きやすいものの、結婚・恋愛に対しては出会いがほぼなく、さらに世間とお休みが合わないという不利な職業ですよね。

同僚に独身が多く、パートナーがいなくても安心してしまいがちなのも、この業界ですが、出会いを待っていると、時間がどんどん過ぎて行ってしまいます。
最速・最短距離でパートナーを見つけるなら、攻めの姿勢が大事。

IB-FILは、ファッション業界に特化した人材派遣会社が運営する結婚相談所。
結婚相談所の中でも、成婚までの費用が業界最安値で、さらにファッション業界の方は入会金無料!
ファッション業界の方に優しい結婚相談所のため、一度検討してみてはいかがでしょうか?